ふくまめ工房

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュボックス

<<   作成日時 : 2014/07/20 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、講習で受けて来たアンティーク調のティッシュボックス 

画像


蓋部分を、裏表別の模様にしてみました〜 

画像


ちょっとアップにしてみると・・・

画像


ヒビが入っているように見えるでしょ〜 
これは、わざとひび割れるように(クラッキング)加工したのです〜!

ティッシュペーパー続きと言う事で〜〜〜
また、自宅用に作ってしまいました〜 

画像


表側。。。

画像


裏側。。。

これも白木素材を、白くペイントしてナプキンペーパーでペタリッ 
そして〜、フチはモスグリーンの手芸用のテープを巻いてみました 

ティッシュペーパーやリモコンを、まとめておけるので使えますな〜(笑)




おまけ。。。



画像

キャンドルポット。。。
(奥の方にフワフワの白くちょこっと見えるのは、ふくです!)


側面も・・・

画像
画像


もともとは・・・

画像


こ〜んな感じの素材でした〜〜〜 







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

この前は色々教えていただきありがとうございました。

またまた素敵なものを作られたんですね〜。
ひび割れとか、スゴイですね。
ほんとにアンティークに見えますね。
素晴らしいです。
トトパパ
2014/07/22 10:33
トトパパさんへ

こんにちは〜♪
とんでもないです。。。
お役に立ちませんで、申し訳ありません
ありがとうございます〜
いろ〜んな技法があるので、作っていて楽しいですよね…また見て下さいませ〜
cofume
2014/07/23 10:38
アンティーク加工のも素敵ですね!
私は独学でしかやったことがないので、
ちゃんとしたものは作れないんですが、
アンティーク風好きです。
めんまねえちゃん
URL
2014/08/17 18:23
めんまねえちゃんさんへ

アンティーク加工って言うのも、楽しいですよね〜
私も、大好きです〜
いっろ〜んなパターンを楽しめます
cofume
2014/08/18 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティッシュボックス ふくまめ工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる